●もくじ
0:00 企画説明
1:01 プログラミング開始 メイン関数を定義
1:06 Game全体を構築します
1:13 メニュー、壁、ドット、敵を管理してます
1:21 キー操作を定義
1:31 衝突した後の処理
1:35 様々な描画(後半で説明)
1:39 文字の表示
1:43 メニューの仕組み
1:52 プレイヤーの仕組み
2:00 プレイヤーの移動の仕組み
2:18 アニメーションの仕組み
2:27 壁、ドットの仕組み
2:34 敵の仕組み
2:36 敵の移動の仕組み
2:49 ステージの作成
2:54 完成
2:56 解説
2:58 メイン関数の解説
6:57 game.pyの概要
7:29 game.pyでimportする関数
9:00 game.pyのグローバル変数
9:42 Gameクラスの初期化関数
14:25 Gameクラス「キー操作」
16:49 Gameクラス「衝突判定」
18:04 Gameクラス「描画を管理」
20:01 Menuクラス「初期化関数」
20:34 Menuクラス「選択時の文字色の変更」
20:55 Menuクラス「メニューの選択」
21:17 player.pyのimport、グローバル変数
21:38 Playerクラス「初期化関数」
23:12 Playerクラス「移動の仕組み」
27:29 Playerクラス「移動の関数」
28:24 Animationクラスの概要
29:07 enemies.pyのimport,グローバル変数
29:28 Blockクラス
29:45 楕円クラス「ドットの描画」
30:04 Slimeクラス「初期化関数」
30:19 Slimeクラス「移動の仕組み」
31:28 ステージを数字で定義
31:43 青い壁の描画
32:09 まとめ
●動画で使用したプログラムはこちら
https://github.com/coding-youtuber/Python-MiniProject
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https://www.youtube.com/channel/UCtiDTuG40ZOarubtFm1fbzg
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●note
プログラミングを学べる無料教材まとめ
https://note.com/naoya_tech/n/n879c039f0775
ポンコツ大学生のためのWeb系IT企業エンジニア就活準備セット
https://note.com/naoya_tech/n/n0460f5987575
【副業】HTMLとCSS、jQueryだけで時給7900円の仕事をする方法【収益公開】
https://note.com/naoya_tech/n/nc4dfff5cb88c
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●経歴
2014.3 同志社大学理工学部情報システムデザイン学科卒業
2014.4 – 2017.2 ヤフー株式会社 フロントエンドエンジニア、iOSアプリエンジニア
2017.2- 株式会社わたしは クリエイティブ開発
現在は大喜利人工知能を開発する”株式会社わたしは”にてクリエイティブ開発者として勤務。
●個人事務所
http://zhiye-studio.com/
#プログラミング #Python #Packman
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