これからUnityを使ってゲーム開発をしたい人向けにテトリスの作り方を丁寧に解説。
入門者でも分かるように丁寧に解説しています!
Unityゲーム開発を始める際のチュートリアルとしてご活用ください。
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C#基礎に不安がある方は、別動画でC#基礎を解説しているので
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目次
0:00 講座の説明
0:46 プロジェクトの作成
1:33 画面構成の解説
5:46 素材のDL
7:22 素材の設定変更
9:20 解像度とカメラの設定変更
12:00 Prefabの作成
19:13 ボードの作成
29:01 ブロックスポーン機能の作成
44:45 ブロックの自動落下機能の作成
51:59 落下速度の制限
55:00 ブロックが下で止まるようにする
01:05:23 数値を丸めるスクリプト作成
01:08:39 ブロックが落ちた場所を記録し、重ならないようにする
01:19:22 ブロックを操作可能にする(移動、回転)
01:34:42 削除して一段下がる
01:46:30 ゲームオーバーの実装
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「挫折無しでゲーム開発成功体験を実現する思考法・開発方法」
2DのアクションRPG(攻撃アニメーション・会話ダイアログ・敵AI・Map作成)
本格ゾンビFPS(一人称視点プレイヤー・銃撃・ゾンビAI・無料3Dモデル・地形生成)
2Dのお手軽ローグライク(Map自動生成・敵AI・1マス移動)
本格2Dトップダウンシューティング(マウスの位置に射撃・マウスの方を向く・敵AI・射撃でカメラを揺らす)
スマホ対応2D無限ランゲーム(地面の無限生成・障害物の無限生成・スマホ対応入力検知)
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ご視聴いただきありがとうございました。
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