HD-2Dグラフィックの仕組みと作り方を解説します【Unity】【ひろはす】

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■使ったアセット↓
LightRays 2D effect 太陽光のエフェクト
https://assetstore.unity.com/packages/vfx/shaders/lightrays-2d-effect-103506

Warrior Free Asset 主人公のドット絵
https://assetstore.unity.com/packages/2d/characters/warrior-free-asset-195707

Pixel Art Platformer – Village Props 他のドット絵
https://assetstore.unity.com/packages/2d/environments/pixel-art-platformer-village-props-166114

Fantasy Environment Level Set 地形モデル
https://assetstore.unity.com/packages/3d/environments/fantasy/fantasy-environment-level-set-18598

■参考
Unity スプライトに影をつける ~その1~ – おねむゲーマーの備忘録
https://sleepygamersmemo.blogspot.com/2017/07/unity-sprites-shadow.html

ゲーム開発者のためのポストプロセス入門

ゲーム開発者のためのカラーグレーディング入門

このチャンネルはゲーム業界歴約20年の私が、ゲームクリエイターになりたい人や個人でゲームを作っていきたい人、ゲーム会社に就職・転職したい人のために、開発・制作のノウハウや売上の伸ばし方、企画やプログラムのコツ、勉強法など様々な情報を語っていくチャンネルです。
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■プロフィール
ファミコンのスーパーマリオブラザーズに出会いゲームクリエイターを目指し始める。
小学生から個人でゲーム開発を始める。
専門学校卒業後ゲーム会社に3Dグラフィックデザイナーとして就職。
10年間サラリーマンとしてゲームを作った後独立して再び個人でゲームを作り始める。
現在は趣味でゲームを作りながらゲームクリエイターになりたい人を応援するために各種SNSでノウハウを発信しています。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

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