11月14日の実施バランス調整について(ジオン) : ガンオン雑記

2018年11月10日

11月14日(水)定期メンテナンス時に以下機体のバランス調整が行なわれます。

記事が長くなってしまうので今回はジオン編です。

[ジオン]

・サザビー

・ローゼン・ズール

・ゲーマルク

・バウ(グレミー機)

・キャスバル専用ガンダム

・ギラ・ズール(キュアロン機)

・ギャン・エーオース

バウ(グレミー機)強化キターーー!!

まだあわてるような時間じゃない。
そしてギャン・エーオースとか珍しいものが強化対象になりましたね。
それよりギャン改の実装はまだですか???

[機体個別調整]
[ジオン]

▼サザビー

・機体性能

 ジャンプ性能上昇

 最高速度:1195 ⇒ 1219

・固有モジュール

 シールド大破抑制を追加

・シールドアーマー

 耐久度:2030 ⇒ 2300

・シールドミサイル

 威力(N):5500 ⇒ 6000

 威力(M):4500 ⇒ 5000

 威力(F):6500 ⇒ 7000

 効果範囲(N):2500 ⇒ 3125

 効果範囲(M):2083 ⇒ 2708

 効果範囲(F):2917 ⇒ 3542

 エフェクトの調整

・腹部メガ粒子砲 TYPE-A

 威力:20000(N)⇒ 22000

 威力:15000(W)⇒ 16000

 威力:25000(F)⇒ 26000

・ビーム・ショット・ライフル TYPE-A

 威力(N):2100 ⇒ 2500

 威力(M):1800 ⇒ 2150

 威力(F):2400 ⇒ 2900

 弾の大きさを拡大

 エフェクトの調整

・ビーム・ショット・ライフル TYPE-B

 威力(N):700 ⇒ 800

 威力(M):500 ⇒ 700

 威力(F):900 ⇒ 1200

多くの方が望まれていたかと思われます「シールド大破抑制」が追加されました。更に最高速度とジャンプ性能の上昇で、これまで以上に快適に動けるようになると思います。ただシールド大破抑制とシールド防御したまま強力な攻撃できる都合上、多くの方が使われているビーム・ショット・ライフル Type-BのHは威力の調整がありません(550のまま)。そのため調整後はHより他を使うのがトレンドになる可能性があります。

▼ローゼン・ズール

・固有モジュール

 アンジェロ用特殊カスタマイズ

 再使用時間短縮

・インコム

 敵機ヒット時にスロウ効果を与える

 ロックオン完了後、攻撃可能になるまでの時間を短縮

 命中精度の上昇

・メガ粒子砲(両腕)

 弾数(N):8 ⇒ 10

 弾数(M):12 ⇒ 14

 弾数(F):5 ⇒ 7

 予備弾数(N):64 ⇒ 70

 予備弾数(M):120 ⇒ 126

 予備弾数(F):30 ⇒ 35

 ロックオン(N):660 ⇒ 740

 ロックオン(M):700 ⇒ 780

 ロックオン(F):640 ⇒ 700

 反動を軽減

10秒間ダメージ50%&DP30%カットのアンジェロ用特殊カスタマイズの再使用時間は、現在も15秒と短いのですが更に短くなるようです。また、インコムにスロウ効果を与えるという新しい仕組みが追加されます。ただインコム自体の射程が360(396)と短いので、効果時間と合せてどうなるかですね。

▼ゲーマルク

・機体性能

 最高速度:1081 ⇒ 1119

・全砲門メガ粒子砲(斉射型)

 射程距離(N):630 ⇒ 690

 射程距離(M):600 ⇒ 660

 射程距離(F):570 ⇒ 630

 ダウンポイント:29 ⇒ 40

・胸部ハイパー・メガ粒子砲

 射程距離:650 ⇒ 690

 ダウンポイント:850 ⇒ 960

 ロックオン:700 ⇒ 720

・腕部グレネード・ランチャー

 威力(N):5000 ⇒ 5500

 威力(M):4000 ⇒ 4500

 威力(F):6000 ⇒ 6500

 射程距離(N):630 ⇒ 720

 効果範囲(N):2500 ⇒ 3333

 効果範囲(M):2083 ⇒ 2917

 効果範囲(F):2500 ⇒ 3750

 爆風エフェクトの調整

機体速度が上昇し、全砲門メガ粒子砲(斉射型)は射程とDPが増加します。この調整によりシルヴァ・バレトの斉射より射程が長くなりました。胸部ハイパー・メガ粒子砲は更に射程・DP・ロックオンが強化されて使い勝手よくなるでしょう。チャージ系の調整は12月でしょうか。

▼バウ(グレミー機)

・機体性能

 アーマー:2430 ⇒ 2750

 最高速度:1176 ⇒ 1195

 ブーストタイプの変更

 緊急帰投性能:273 ⇒ 545

・ミサイルランチャー(高速弾)

 威力(N):4000 ⇒ 5250

 威力(M):2900 ⇒ 3300

 威力(F):5000 ⇒ 7500

 弾数(N):2 ⇒ 4

 弾数(M):5 ⇒ 8

 弾数(F):1 ⇒ 2

 予備弾数(N):16 ⇒ 24

 予備弾数(M):35 ⇒ 40

 予備弾数(F):7 ⇒ 8

 弾速上昇

 エフェクトの調整

 発射間隔の短縮(Nのみ

・シールド内蔵メガ粒子砲

 威力(N):1500 ⇒ 1900

 威力(M):1300 ⇒ 1800

 威力(F):1700 ⇒ 2100

 弾速上昇

 弾の大きさを拡大

・拡散式メガ粒子砲

 発射間隔の短縮(N、Fのみ

バ、バウ(グレミー機)超強化き・・・た?

アーマー、最高速度、緊急帰投性能が上昇し、Zガンダムとは別の道を歩んでいくような調整となっております。シールド内蔵メガ粒子砲はバウ(グレミー軍機)のものと同様の威力になり、威力・マガジン弾数以外は本機体の方が性能が高いです。拡散式メガ粒子砲はN、Fのみ発射間隔が短縮されます。注目はミサイルランチャー(高速弾)がどの程度かによるかだと思います。

▼キャスバル専用ガンダム

・マグネット・コーティング改良型

 Lv2:制圧範囲内で徐々にアーマーが回復する機能を追加

 Lv2:レベルアップまでに必要なポイント数を減少

 Lv3:レベルアップまでに必要なポイント数を減少

・機体性能

 緊急帰投性能:364 ⇒ 591

・頭部バルカン

 威力:650 ⇒ 850

・ビーム・ライフル

 弾数:14 ⇒ 18

 予備弾数:56 ⇒ 72

・ビーム・ライフルFA

 弾数:18 ⇒ 22

 予備弾数:72 ⇒ 88

・ハイパー・バズーカ強襲型タイプ

 効果範囲:3333 ⇒ 3750

 爆風エフェクトの調整

ガンダムMk-Ⅲ8号機と同様の調整が行われるようです。まずはレベルを上げ易くしてレベル4での影響度を見るのかと思いますが、個人的にはどちらも物足りないと思わざるを得ません。どちらもCOST340機体だったら納得がいくのですけどねぇ。

▼ギラ・ズール(キュアロン機)

・固有モジュール

 キュアロン用特殊カスタマイズの追加

 敵機撃破時に弾数が一定数回復する

・機体性能

 最高速度:1138 ⇒ 1176

 積載量:1980 ⇒ 2350

・シールドアーマー

 耐久度:1560 ⇒ 1740

・ビーム・マシンガン

 威力(N):1400 ⇒ 1650

 威力(M):1050 ⇒ 1300

 威力(F):2100 ⇒ 2500

 弾の大きさを拡大

・グレネード・ランチャー(炸裂弾)

 威力:7500 ⇒ 8500

・グレネード・ランチャー

 威力:7500 ⇒ 8500

・連装シュツルム・ファウスト

 威力:9000 ⇒ 11000

 射程距離:450 ⇒ 510

最高速度と積載量が大きく上がりました。また、ビーム・マシンガンや連装シュツルム・ファウスト等の威力が強化され無難な調整となっています。

▼ギャン・エーオース

・シールドアーマー

 耐久度:1460 ⇒ 1820

・ビーム・ベイオネットDⅡ式

 ダッシュ攻撃1段目の移動速度・移動距離の上昇

 ダッシュ攻撃1段目の攻撃後硬直時間を短縮

 ダッシュ格闘2段目への入力受け付け時間を延長

 ダッシュ攻撃2段目のモーションの変更

・ビーム・ガン

 威力(N):2250 ⇒ 2600

 威力(M):2000 ⇒ 2300

 威力(H):2100 ⇒ 2400

 威力(F):2600 ⇒ 3000

・ビーム・ガンFA

 威力(N):1100 ⇒ 1300

 威力(M):1050 ⇒ 1200

 威力(F):1300 ⇒ 1500

・武器追加

 ビーム・ガン(ブラスト弾)

 ビーム・ガン(ブラスト弾)M型

 ビーム・ガン(ブラスト弾)F型

い、今更過ぎるタル~~~~!!ビーム・ベイオネットDⅡ式が大きく仕様が変わりそうなので、その調整具合によるのではじゃないでしょうか。追加されるビーム・ガン(ブラスト弾)がどういったタイプなのかも気になりますね。   gundamonline88_31-2597166 スポンサーリンク

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