2019年02月21日
2月13日実施のバランス調整にて、主にチャージ格闘が強化されました。
このバランス調整は良かったのか?
ということでアンケートを行ってみました。 ▼こちらがアンケート結果
Q.チャージ格闘武器の調整で戦場の様子はどうなった?
良くなった | 35% |
変わらなかった | 15% |
悪くなった | 22% |
分からない | 28% |
結果として「良くなった」という方が35%で一番多かったです。「変わらなかった」という方が15%と少ななく、大きく戦場に影響を与えていることがわかります。今回のバランス調整で多少なりとも良い方向に向かっていると見受けられました。
ちなみにチャージ格闘武器のバランス調整の詳細発表前に、どの程度の威力を期待するのかというアンケートも行っておりました。 ▼こちらがアンケート結果
Q.フルチャージD格時の威力はどの程度の威力を期待している?
~40,000 | 9% |
40,001~50,000 | 18% |
50,001~60,000 | 23% |
60,001~ | 50% |
過半数が威力60,000以上を期待する結果となっていました。リスクが高い分、威力も高くするべきだと思っている方が大半だったかと思います。ということで、管理人も早速用意したんですよ、GAA2機!!
ナイチン死すべき、慈悲はない。
結果として、超アーマーのハイチンだらけの戦場にうんざりしていた方が多かったのが今回のアンケートの結果に反映されているでしょう。ちなみに管理人も「チャージ格闘の威力をあげるならハイチン即死レベルでいい」と思っていたので、今回の調整には満足のいく結果となっています。
それでもまだまだ低コスト機は死んでいますし、
威力と高DPを両立している「ダウンポイントシステム」のコンセプトから外れている武器がある ことから不満はいくつもあります。
今回のような比較的良い評価が得られるようなバランス調整を続けて欲しいですね。
スポンサーリンク
Amazon | ||||||||