平成の終わりに : ガンオン雑記

2019年05月01日

4月末、某所にて怪しい集団が集まっているとの情報を得て現地へと直行した。

現地には何人かの人が集まっており、何らかの儀式の準備を行っているようだった。

すぐに同じ情報を得た多くの報道陣が集まってきて、人だかりが出来た。以前にもガンオンクリスマスツリーやガンオンドミノなどの一連の騒動を行ってきた企業によるものだと推測する。▼多くの報道陣が集まっている様子

やはり儀式なのだろうか。従業員と思われる人々が何らかの配置についており、監督者と思われる者が配置の微調整など、細かな指導を行っているようだった。▼従業員とみられる人々が儀式の準備をしていた

その後、何度か儀式のリハーサルが行われ、いよいよ本番となる。

だがここで問題が発生した。

この儀式は全員のタイミングが非常に重要となるものだそうだ。そのため少しのミスが命取りになるという。極めて精密さを求められるのだ。今回儀式のために集めたられた従業員は、全てエリート集団とのことだ。しかしそのエリート集団でもってしても簡単には出来ないというものであった。▼儀式の様子。これは失敗のようだ。

▼こちらも失敗とのことだ。

どうやら特に難しかったのがZZガンダムチャージ・ハイ・メガ・キャノンを使ったことによるタイミングのズレのようだ。だが彼らは決してあきらめることはなかった。

その後、幾度となく儀式は失敗した。我々報道陣も「今回はもしかしたらダメなんじゃないか」と思えていたほどである。

その時だった。

彼らは成し遂げたのである。

▼こちらがその瞬間を捉えた貴重な一枚。

あまりの美しさに報道陣からも「おおっ!」という大きな声が沸き上がった。

彼らは幾度となく失敗し、そのたびに細かな調整を何回も続けて見事に成功させたのだ。大きな拍手が成り上がり、このまま儀式は終了するかと思えた。

だが、ここで終わらないのがこの企業だ。

そう、ここでは終わらず、更に先ほどより難しい儀式を続けて行うと発表があった。

これには一時騒然となり、多くの報道陣が走り出す事態となる。▼続いての儀式は前よりも従業員の数が増えていた

以下はリハーサルの様子である。前回より儀式の人数が多かったのだが、これまでに培ってきたノウハウをそのまま生かすことができるため、従業員の飲み込み早かった。▼左側の儀式のリハーサル

▼右側の儀式のリハーサル

この2つを組み合わせることで、非常に美しいものが出来る様だ。もちろん最初のものより難易度が高いのは言うまでもない。だが、彼らはそれを成し遂げるだけの経験を既に積んでいるのだ。

そして以下が完成されたものである。

▼まさに神秘と言わざるを得ない、美しく洗練されたものがこちら

実はこの儀式は2つを合わせることで、何からのモノが見えてくるようだ。

以下は2つを並べたものである。何が見えてくるかは読者の想像にお任せしたい。

▼儀式の成功に全体でお祭り騒ぎの様子。

今回、2つの偉業を成し遂げた彼らだが、その挑戦はまだまだ続くであろう。筆者も出来るだけ彼ら企業を応援したいと思う。▼おまけ

ガンオンで令和!!! pic.twitter.com/HvbecmNsht

— 小物 (@komonogame) 2019年4月30日

  gundamonline88_31-2039211

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました